相続空き家、売りやすく 「3000万円控除」、要件が緩和

トピックス2025年3月20日

空き家を取り巻く環境は日々変わってきています。

世の中の方向的に、空き家化を防ぐような施策が整備されてきています。

立地がよく、価格が高くなる空き家を相続した人なら、売却時の税金の心配も必要になるでしょう。

実は税金を減らしたり、場合によってはゼロにできたりする仕組みもあります。

代表的なのが「相続空き家の譲渡所得3000万円特別控除」と呼ばれる特例なんです。

空き家の可能性に挑戦。

https://www.akiyakanrishi.org/

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

 

クレジットカード
2019年3月より、一般社団法人空き家管理士協会の皆さんの年間登録料のクレジットカード支払いが可能となりました。利用できるクレジットカードはVisa,Master,JCB,Amex,Dinersです。ぜひご利用ください。
商標登録証サムネイル
空き家管理士」は一般社団法人 空き家管理士協会の登録商標です。
【登録第5722840号】
リーガルプロテクト
会員の皆様に安心して活動して戴ける環境作りを目指し、一般社団法人空き家管理士協会は「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」と顧問契約をしております。